2011年5月20日金曜日

クラシエが理容店向け男?em>化粧?/em> 抗加齢成分を配合

 クラシエホームプロダクツ(東京都港区)は、エイジングケア(加齢対策)を前面に出した理容店向けの男性用化粧品ブランド「BASARA(バサラ)」を立ち上げる。頭皮の状態を整えるトニックなど5商品を今月上旬から販売する。保湿成分「GABA(アミノ酪酸)」といった、老化防止に役立つとされる成分を配合した。理容店がこれらの商品を使って頭皮マッサージなどのサービスを提供、一般にも1680?1890円の価格で販売する。同社では、「30代以上の男性がエイジングケアに対する関心を深めている。低価格の理容店などに顧客が流れ苦戦している理容店市場を活性化したい」としている。

【関連記事】
中国、日本の「低IQ化」を嘲笑 コンプレックスの裏返し?
資生堂「ウーノ フォグバー」 ポスト「ワックス」 付箋紙にヒント
花王など 日用品ラインアップ強化 「泡」に着目 使う楽しさ演出
女性“専用”売店、メトロが銀座?有楽町に 男性も使えます
スキンケア化粧品で新ブランド マンダム 「女性向け」強化


引用元:RMT

0 件のコメント:

コメントを投稿